兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > 五感で感じる癒しの住まい > 癒しの住まいが具現化するまで ストーリー > モデルハウス用地が決まりました
五感で感じる癒しの住まい
※モデルハウスの公開は現在終了しております。
たくさんのご来場ありがとうございました。

02.モデルハウス用地が決まりました

写真:明石海峡大橋2011.11.10 神戸モデルハウス建設用地にて撮影

自然とつながる住まいづくりの場所
私たちがプロジェクトの実現に選んだ場所は、"五感で感じる癒しの住まい"づくりに相応しい「豊かな緑と海の恵みに囲まれた 自然とつながる住環境」でした。

それは、神戸市垂水区の南西部に位置する舞子(まいこ)という場所にあり、その地名は明石海峡の潮が「舞い込む浜」から由来するといいます。名勝として古くから知られる「舞子の浜」は、小高い柏山から海と淡路島を望む景色が絶景であるとして、有栖川宮 熾仁親王が別邸を構えたという歴史もあり、1934年には文部大臣より史跡名勝記念物の指定も受けています。
最初に佐伯チズさんに見て頂いたのは、造成工事前で、未だ雑草に覆われた更地の状態でした。それから約2年後、60区画の住宅地が完成しました。佐伯チズさんにも「いつか住みたい。」と気に入って頂きました。

「人にとってあるべき住まい」特別対談企画

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約