兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > 誕生木 12の樹の物語

スタッフブログ

2022.04.24

誕生木 12の樹の物語

こんにちはLabo保田です。

今回はLaboの取り組みをご紹介させて頂きます。

「誕生木(たんじょうもく)12の樹の物語」

木造住宅に携わっている私達だからこそ、樹を愛する方々から

樹にまつわる様々な物語を沢山聞かせて頂く事が出来たのがきっかけになります。

古くから日本人は、樹と密接な関りを持っており暮らしの中に今でも無くてはならない資材です。

現代の生活の中で石油化学製品が多く普及している中

皆さんにも天然木の良さを再認識して頂き、木に触れる機会を少しでも増やして頂きたいという想いが込められています。

さて今年の4月もあと数日で終わってしまいますが、4月の誕生木は山桜です。

桜は自然界で育つと永いもので樹齢数百年

植樹された桜で樹齢も50年から80年程度と言われています。

樹の生命力は、やはり凄いですね!

あるお宅では桜をカウンターに取り入れたところ、4月になると桜のほのかな香りを発して

桜を満開に開花していたころを覚えているかのように香りを放つそうです。

自然の木は形を変えても生きているのですね!

皆さんもマイホームを計画する際はぜひとも

天然木を使った愛着のあるカウンターなどを計画してみては如何でしょうか。


■設計士:保田 健太朗(Yasuda Kentaro)

Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約