兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > ファミリークローゼットのススメ”│真似したいプランニング

スタッフブログ

2021.10.21

ファミリークローゼットのススメ”│真似したいプランニング

「ファミリークローゼット」をご紹介したいと思います。

「ファミリークローゼット(ファミクロ)」とは、家族みんなで使う共用クローゼットのこと。

各寝室にクローゼットを設置して、そこに洋服を収納するのではなく、リビングやキッチンなど普段良く使うフロアに設置して、洋服をしまえるようにするのがポイントです!!!

例えば、朝の外出までの流れを見てみると

朝起きて1階へ降り、シャワーや洗面、朝食など朝の準備をする。
その後2階へ上がり、服を着替えてまた1階へ。
その後すべての身支度を整えて外出。

忙しい朝にともすれば2回3回と1・2階を往復することだってあるかもしれません。
これって結構面倒ですよね。

他にも、
明日も着るから・・・と、コートやジャケットを

リビングやダイニングに置きっぱなしにしていませんか?
2階のクローゼットにしまうのが面倒で、ついついリビングに置きっぱなしになってしまう・・・なんてことも多いハズ。

こんな時にファミリークローゼットがあれば、
朝の身支度も、出しっぱなしの衣類も、また洗濯物をしまうのも、衣替えもとっても便利に、楽になります。

「使うものを、使う近くにしまう。」

これからお家の間取りを考えられる方、一度検討してみてはいかがでしょう?




Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約