兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > 土地の探し方って

スタッフブログ

2021.06.03

土地の探し方って

家づくりを進めるにあたり、分からない!という方が多い土地探し。

・先に土地を決めた方がいいの?

・どれくらいの広さが必要?

・直接、不動産屋さんに行けばいいの?

・自分たちの暮らしにあうエリアって、どこだろう?


土地購入にお金をかけすぎると、建物の費用が不足し、思うような家が出来なかった!という事や、希望エリアや南向きの土地にこだわるあまり、なかなか家づくりが進まない!なんて事も。


Laboでは

■適正な予算配分のアドバイス

■ライフスタイルにあわせたエリアの選定

■家づくりと土地探しの進め方など、設計事務所目線でのアドバイスをさせていただいています。 

土地は必ずしも広くて、南向きの土地が良い・・・とは限りません。一見狭そう・・・暗そう・・・という土地でも、プランニング次第で、豊かな住空間にすることは可能です。


しっかりとライフスタイルをお伺いした結果、郊外エリアなどが自分たちの暮らしにあっていた!という発見をする方もいらっしゃいます。テレワークやワーケーションなど、これまでとは働く環境や場所が変わった方は、自然豊かな郊外エリアも選択肢のひとつにしても良いですね。

すでに検討している土地がある方も、お気軽にご相談ください。土地の条件・周辺環境などを確認し、どんなお家が建てられるかのご提案も可能です。



Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約