兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > 専属担当制について

スタッフブログ

2022.06.17

専属担当制について

私たち住空間設計は、個性豊かな約50名の建築のプロが在籍する設計事務所。

専属の設計士が、ご相談から設計、施工管理、アフターメンテナンスまで終始一貫して家づくりの窓口となり、お客様の想いやこだわりに向き合った住まいを提供しています。

なぜ、専属担当制なのか?

私たちはお客様と共に、「想いやこだわり」を一番大切にした住まいづくりを行っているからです。

住まいづくりには、営業、設計、コーディネーターなど様々な業種の方が関わります。

そのたくさんの方々に想いやこだわりを伝言ゲームのように伝えるのはなかなか難しいこと。


専属性にすることで、微妙なニュアンスが伝わりやすかったり、打合せ事項が漏れにくかったりします。
また専属の担当者ならこれまでの対話を踏まえて、すべてを伝えなくても少し話せばわかってもらえたり、気を使わずに安心して任せることも。


お客様との対話をじっくりと重ね、お客様のことをより深く知りながら、住まいのデザインへ反映させたい。


「もの」としてではなく「ひと」を中心とした住まいをお客様と共につくりあげていきたい・・・そう考えています。




Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約